身長が低いけど、お洒落はしたい、カッコよく着こなしたい、そんな人のブログです。 どうぞヨロシクです。

  身長が低い人の為のメンズファッションのナビゲーター   トップページ > シルエット  


-- - --/-- [--] - --:--


メンズファッション 足の長く見せるには?

2009 - 06/04 [Thu] - 05:56

こんにちは^^

朝ですね。

今回は、メンズファッションの足を長く見せるには?

という題目です。


私も足が短いので、少しでも足を長く見せる方法を常に考えてますw


足を長く見せるには、

まずこのブログにも書いてますが、

一つ目は

ショート丈のトップスを合わせるです


ショート丈のトップスを着る事で、ボトムスのラインがはっきり

でるので足が長く見えるようになります。



二つ目は


パンツとシューズの色を同系色にする
です

パンツとシューズの色を同系色にする事で、

必然的に足が長く見えます。

視覚効果って奴ですね。

黒のボトムスに黒の革靴を履いてもいいですし、

割と持ってる物で簡単にできますよ。


三つ目は

ブーツカットのパンツをはく
です

どんなパンツより、ブーツカットのパンツが

一番足が長く見えます。

もう、メンズがブーツカットのパンツをはく時代ですw

四つ目は

ブーツインをする
です

ブーツインをしたら、足が長く見えます。

今の季節でしたら、

ブーツじゃなくて

ボリューミーなスニーカーでいいですよ。

スキニーパンツににボリュームのあるスニーカーとか合わせると

相性いいですよ。


パッと思いついたのはこんな感じです。




そんな感じで今回は足を長く見せる方法でした^^







良かったらランキングにポチっとしてください


メンズファッション 全体のシルエットにこだわろう

2009 - 05/30 [Sat] - 00:51

こんばんわー

今回はメンズファッションの全体のシルエットについて書きます。

あ、身長の低い人のシルエットです。


身長が低い人のシルエットはやっぱり Iライン か Aライン ですね



Iラインは全身すっきりしたラインです。

トップスもボトムスも細身って事ですね。

そうする事でシャープな見た目になりますので、

スラっとして身長の低さをカバーする事が出来ますよ。


また、Aラインっていうのは、トップスだけをタイトに着て

ボトムスをゆったりめの物をはいたり、ブーツカットの物をはいたり

して遠くから見たらAのシルエットになっているのがAラインです。

足長効果が出て、スタイルがよく見えます。



この2つのシルエットにこだわってサイズを選べば

身長の低さをカバーしたお洒落が出来るようになるはずです。


この二つを見て頂くと分かるんですが、

IラインもAラインも

トップスはタイトめなんです。


なんで、身長が低い人は、

トップスはなるべくタイトめな物を

選ぶようにすればいいですよ。


では^^









 | HOME | 

プロフィール

さっさ

Author:さっさ
はじめまして
私のブログを拝見頂きありがとうございます^^

『名前』 さっさ
『年齢』 20才
『職業』 アパレル店員
『身長』 167cm
『体重』 54kg

こんな感じです。
お洒落をする事は好きなんですが、
身長が低いので色々悩まされます。

ですので、私なりのお洒落方法だったり
コーディネートだったりを
このブログに書いていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

このブログはリンクフリーとなっております。
どんどんリンクしてやって下さい。

また相互リンクも受け付けてます。
ホント気軽に言って下さいね☆

FC2ブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
