身長が低いけど、お洒落はしたい、カッコよく着こなしたい、そんな人のブログです。 どうぞヨロシクです。

  身長が低い人の為のメンズファッションのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> アウター > メンズファッション、ジャケット編  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


メンズファッション、ジャケット編

2009 - 05/28 [Thu] - 04:17

あ、

やっぱり続き書きますw

えーと、肩幅まで書いたんでしたね。


まぁ、肩幅は身長が低いとかあんまり関係ないですよね

肩幅はあまりすぎてなければいいです

一番大事にしてるのは、着丈です。

身長が低い人は

着丈が長いと、上半身が長く見えてしまい、下半身が短くみえてしまいます。


要するに、ちっちゃくて、スタイルも悪く見えてしまうのです泣


なので、極力、着丈が短いジャケットを選ぶようにしたら

いいかもしれません。

今でしたら

メンズジャケットでも一つボタンのジャケットなど

わりと扱っているので、ひとつボタンのジャケットでしたら

着丈も自然と短くなると思います。

ショート丈のジャケットを着る事で

身長の低さをカバーできます。

なので、ジャケットを選ぶ際は着丈を一番重視してます。

あとは、袖丈ですかね。


袖丈もなるべく短い物を選ぶといいですよ

中のインナーをだしてもいいですし、

着せられてる感がしないので。

ちょっと短すぎるくらいが丁度いいです。



だいたいこんな感じでしょうか。

でも、正直いって私はメンズのジャケットは

あんまり着ません。

一つ、コムサイズムで買ったメンズのジャケットは

お直しをかけて、5センチ着丈を短くしました。

それぐらいしないと着丈が長すぎてダサかったのでw




お直しとかしてもらうと自分にあったサイズに調整出来るって

事はしっておいたらいいかもしれません。

着丈つめたり、袖丈も詰めれるし、いざとなれば

アームホールを細く出来たりします。

まぁ、お金はかかっちゃいますが…



なんで、お直しでもいいですけど

レディースのジャケットでメンズでも着れそうな

ジャケットを探す方が早いかと思います。


是非レディースのジャケットも着てみてくださいね。

ではでは^^

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mensfashion01.blog78.fc2.com/tb.php/10-3e56b374

 | HOME | 

プロフィール

さっさ

Author:さっさ
はじめまして
私のブログを拝見頂きありがとうございます^^

『名前』 さっさ
『年齢』 20才
『職業』 アパレル店員
『身長』 167cm
『体重』 54kg

こんな感じです。
お洒落をする事は好きなんですが、
身長が低いので色々悩まされます。

ですので、私なりのお洒落方法だったり
コーディネートだったりを
このブログに書いていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

このブログはリンクフリーとなっております。
どんどんリンクしてやって下さい。

また相互リンクも受け付けてます。
ホント気軽に言って下さいね☆

FC2ブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
